プロフィール

フォトアルバム
スタッフ

イタリアワインが大好きで、食べる
ことが大好きなややメタです(?)
(メタボ検診を受けてます)
食べることはA級~D級、なんでも
OKの自称・他称、「メタ爺」と
言われてます。

最近のコメント

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

環境/エコロジー Feed

2012年3月10日 (土)

命をつなぐチャリティーマルシェ

「命をつなぐチャリティーマルシェ」が今日3月10日と11日行われてます。

場所は、東急ハンズの裏の南2条西6丁目ビルの地下1階。

ステージではアコースティックライブあり、トークあり。

また、Sapporo Bartender Clabの出店でバーNANOの富田さんの美味しい
カクテルも飲むことが。

江丹別のブルーチーズのカクテルが絶品でした!

北海道のチーズ生産者も出品し、チーズを買うことも出来、被災地の
物産や特産品の販売もしています。

個人的にマスカットサイダーや醤油、チーズ等を買わせていただきました。

今回の売上と募金は①被災地から北海道への避難を支援している団体
「みんな地球のこどもじゃん」②北海道に避難してきた方の「絆」を
つなぐイベントへの助成に使われます。

楽しい会ですので、お時間のある方は是非、会場へ足を運んでみませんか?

時間は12:00~19:00です。

2011年10月22日 (土)

千歳川③

名水公園の後、森林浴に川の上流へ。

途中、お店があるので、びっくり!

100回位は来てますが、何もないところでしたが。

ちょっと素敵なカフェ風です。

「農苑アトリエ・Long Parish」

中に入ると、アンティック風の食器や家具が・・・。

中でコーヒーも飲めます。

そして、中庭が凄い!

水や草木、庭のデザインに感動しました。

支笏湖や千歳に来られた時は、ちょっと寄ってみることをお勧めします。

千歳川②

昨日、東区で目や口に入りそうな位の大量の雪虫が・・・・。

えっ、もう・・・という感じですね。

月曜日の千歳川は、東京からカヌー仲間と言うか、レストランでの

大・大先輩ご夫妻とカヌーの大先生(?)と一緒でした。

千歳川での昔話に花が咲き、怪我をしたことや、車が落ちたこと

車の鍵を忘れたこと、20名位でランチをしたこと等、話は尽きません。

紅葉している名水公園を散歩してると、「ほっちゃれ」が・・・・・。

まだ。息をしていますが、また別な鮭があがってきます。

街の中のサイクルとは別に、太古の昔からの自然界のサイクルを

改めて感じますね。

イタリア料理 カンティーナ スズキ のサービス一覧

イタリア料理 カンティーナ スズキ
  • TEL011-222-3026