プロフィール

フォトアルバム
スタッフ

イタリアワインが大好きで、食べる
ことが大好きなややメタです(?)
(メタボ検診を受けてます)
食べることはA級~D級、なんでも
OKの自称・他称、「メタ爺」と
言われてます。

最近のコメント

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« 2012年5月 | メイン | 2012年7月 »

2012年6月

2012年6月24日 (日)

今年もつるバラが

今年もつるバラが、きれいに咲いてくれました。

20120624

今年は気温が上がらないせいか、長く咲いています。

店のテーブルも賑わせてくれます。

2012年6月21日 (木)

白糠の酪恵舎さんのチーズとワインの会

19日、 白糠の酪恵舎さんのチーズとワインの会、酪恵舎さんの井ノ口さんにも

参加して頂き楽しい会でした。

今回は、HPで発表して3日で定員となってしまい、参加出来なかった方は

申し訳ありませんでした。

20120619ggjpg


道産・伊産ワインと酪恵舎さんのチーズを使った料理との相性も楽しめました。

20120619


20120619d


Fdsc_0219


来年も第3回目の会に井ノ口さんが来てくれることに。

既に、仮予約のお客さまも。

7月は「アンジュさんの会」、8月は「ビオファームなかむらさんの会」を予定しています。

2012年6月13日 (水)

花ときのこ・ほそがいさん

5月に訪問させて頂き、6月のほうが苗の状態が良いからと言われ、豊平の「花ときのこ・ほそがい」さんへ再訪させていただきました。

3週間ぶりですが、花も咲き始め、華やかな雰囲気に。

Hosugai20120605


野菜の苗をいくつか分けて頂き、原木栽培のシイタケも分けて頂きました。

ほそがいさんでは、これから花も素晴らしくなるので、見学も出来ます。

元気いっぱいのほそがいさんからエネルギーを沢山頂きました。

2012年6月 5日 (火)

京極のオカベファームさん

京極のオカベファームさんへ、今年も苗と堆肥と竹炭を分けていただく。

Dsc_0166


羊蹄がきれい。

Okabe0604

最近、米ぬかを蒔いたそうで、やはり土が基本ですね。

アスパラと最後の北アカリを分けて頂く。

今年の夏も美味しい野菜が楽しみですね。

2012年6月 3日 (日)

ホセリートのハモン・イベリコ・べジョータ入荷!

インポーターが変わったためしばらく入荷のなかったホセリートのハモン・イベリコ・べジョータが入荷しました。

Iberico20120603b

パッケージを開けると、優しいナッツの香りが。

Iberico20120603

世界一美味しいと言われる流石、ホセリートのハモン・イベリコ・べジョータ・リゼルヴァ。

来週6月6日(水)からのご提供出来ます。

フィレンツェコース以上でコースに組み込めます。

尚、べジョータとはドングリを100%、レセボは80%以上、それ以下はセラーノと

スペインの法律で決まっています。

来週切り始めるのが楽しみです。

2012年6月 2日 (土)

ネギ坊主

やっと少し暖かさを感じるようになりましたね。

シブレットの花、ネギ坊主が満開です。

Buruberi


白い花は、ブルーベリーの花で、今年は豊作の予感が。

2012年6月 1日 (金)

ビオファームなかむらさんのグリーンアスパラ

ビオファームなかむらさんのグリーンアスパラが初入荷!

トマトでお世話になっている、中村さんのアスパラが入荷しました。

優しい味わいで、アスパラの甘みを感じます。Nakamura20120531

イタリア料理 カンティーナ スズキ のサービス一覧

イタリア料理 カンティーナ スズキ
  • TEL011-222-3026