プロフィール

フォトアルバム
スタッフ

イタリアワインが大好きで、食べる
ことが大好きなややメタです(?)
(メタボ検診を受けてます)
食べることはA級~D級、なんでも
OKの自称・他称、「メタ爺」と
言われてます。

最近のコメント

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« 2012年4月 | メイン | 2012年6月 »

2012年5月

2012年5月25日 (金)

やっと日ハム勝利!

22日(火)店が連休で、日ハムのチケットをとってもらう。

何せ、昨年は斉藤祐樹のオープン戦初登場のメッタ打ちにあったのをはじめ、開幕戦の

ダルビッシュの7点とられた試合、その後も負け続け・・・。

「一度良いから勝利の花火を見せてあげたい」と言われ、今年の運だめしです。

勝負の鉄則は「強きを避け、弱きをたたく!」ということで、相手は中畑率いるDeNA。。

勝負は3回のスレッジの満塁ホームランで決まり。

後はちょっとだれた試合だが、やっと勝った!

いつもはがっかりして帰っていたのですが、花火を見ることもでき

気分良く球場を後にすることが出来ました。

やはり勝っていいですね。

自家菜園のハーブ類も育ってきましたよ。

Dscn4153

2012年5月11日 (金)

今年も冷製海水ウニのパスタ!

今年も「冷製海水ウニのパスタ」始めました!

まだ、積丹は漁が始まらず、今は浜中町、佐呂間産です。

Dsc_0099

今年は、農家の方から農作業が遅れてると連絡が入っています。

早く、順調にいくと良いですね。

2012年5月 4日 (金)

ハイブリッドカー

やっと新車が。

あまりにハイテクで、まだ馴染めずににいます。

まず、キーは身体に付けてれば良く、キー無しでドアの開閉が。

エンジンをかけるのにもキー要らず。

灯りも自動に出来、手元でオーディオの操作が出来、便利すぎて良く分らない。

それと、衝撃的なのはブレーキを踏むとエンストすること。

最初は、「アッ、エンスト!」と焦るが、これが普通のことと少し慣れては来るが。

でも、一番は燃費の良いことですね。

前の車の約3倍は良く、レギュラーなので経済的です。

走りも、思ったより良く、経済的にと地球に優しい車です。

月曜日にお世話になっている栗沢町の中澤ヴィンヤードさんへ。

Dscn4128

今年は急に気温が上がって、逆に霜が怖いのでと…心配されていました。

今年こそ豊作をお祈りいたします。

美味しいトマトや他の野菜、そして夏の当店の名物スープ、ガスパッチョで

お世話になっている、岩見沢の「ビオ・ファームなかむら」さんへ。

まだ、苗の状態です。

Bionakamura

今年は岩見沢は大雪で、大変ご苦労されたようで、ハウスも何か所か

雪の重みでつぶれていました。

今年も美味しい野菜、トマトが楽しみです。

友人の息子さんが、今研修でお世話になっていますが、元気そうでした。

その後、北海道でも好きな美唄のアルテ・ピアッツアへ。

Arte2012430

まだ、雪の残っていますが、天候も良くのんびり出来ます。

ゴールデンウイークでも人が少なくて、嬉しいことですが、もっと人が来ても良さそうな・・・。

イタリア料理 カンティーナ スズキ のサービス一覧

イタリア料理 カンティーナ スズキ
  • TEL011-222-3026