プロフィール

フォトアルバム
スタッフ

イタリアワインが大好きで、食べる
ことが大好きなややメタです(?)
(メタボ検診を受けてます)
食べることはA級~D級、なんでも
OKの自称・他称、「メタ爺」と
言われてます。

最近のコメント

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« 今年のクリスマス終了! | メイン | 新年おめでとうございます »

2011年12月31日 (土)

1年のご愛顧有難うございます

今年1年有難うございます。

クリスマスが終わると、見事にデパートが洋⇒和に変わります。

一斉クリスマス関連の商品は姿を消します。


Cristal'02

ルイ・ロデレール クリスタルはロシア皇帝アレキサンドル二世が愛したと言ういわくつきのシャンパ―ニュ。納められていた当初はボトルがクリスタルだったのでした。シャンパ―ニュのボトルは光を当てないために暗い色ですが、クリスタルは暗殺を恐れた皇帝が中に毒薬がないか見えるよう透明になっていて、底も窪みに武器が隠せないように平らになってます。

クリスタルは開けた瞬間に素晴らしい華やかな香りがします。

そして味わいは至福を感じさせてくれます。

お客様から、1杯テイスティングさせていただき、久々の感動です。

やっぱり美味しいですね。

その時、不覚にも軽くゲップがでてしまったのですが、
そのゲップさせ上品な香りを感じました。

今年は3・11以来日本の景色がすっかり変ってしまいましたね。

札幌に居ると変わらぬ日常がありますが、東北では今でも復興
出来てませんし、福島では元の土地に戻ることも出来ずにいます。

2012年は明るい年になるよう、皆さまにとって
良い年でありますようお祈り申し上げます。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://cms.blog.gnavi.co.jp/t/trackback/566111/28393635

1年のご愛顧有難うございますを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

イタリア料理 カンティーナ スズキ のサービス一覧

イタリア料理 カンティーナ スズキ
  • TEL011-222-3026